top of page
  • shindaiyamazaki

9月速解力検定終了&小論文や作文の特別講座開講

9月の速解力検定、おつかれさまでした!

普段は速読を受講していないけれど、9月だけ速読を受講し、何度かトレーニングをして9月の最後に検定を受けた生徒もいました。

今自分がどれくらいのスピードで読み解けるのかをチェックできますね。

結果を楽しみにしていてください。

次の速解力検定は1月です。



さて、今月から小論文や入試の作文対策の講座を開講しました。

対象学年は小3~高3になります。塾外生も受講できます。

中・高・大学受験の小論文などだけでなく、将来役立つ力を身に付けましょう。


受験生から、「意見をどうやって書いたらいいのかわからない。」「何も思いつかない。」「小論文の書き方がわからない。」といった意見が多かったため、入試までの期間限定で急遽開講することになりました。


不確実性が高く、先が見えない今、予測できない出来事に対応できる能力が必要となってきています。

この授業では、正解のない答えを導くアクティブラーニング型キャリア教材を使用し、「問題を自ら解決する能力を身に付ける」ことを目標とします。

実社会、実生活における様々なテーマの課題をもとに、生徒が自ら考え、一緒に学ぶ仲間との議論の中で、自分自身の最適解・納得解を見出します。

自分の意見を述べるだけでなく、他の意見を聞くことで、視野を広げられます。

思考力・判断力・表現力を伸ばしましょう!

詳細はお問い合わせください。

閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page