top of page
  • shindaiyamazaki

5月速読解力検定おつかれさまでした!

5月の速読解力検定の受講お疲れ様でした。

新国語講座の生徒以外は全員受検済みです。


前回の検定では時間内に文章を読めなかったけれど、今回は最後まで読み切ることができた子もいました。


速読解力検定は、「読み解く速さと正確さ」を測る検定です。

英検や漢検などと同じく、認定された段級位は、調査書(内申書)や履歴書に書くことができます。成績優秀者には賞状とメダルが贈られます!


今年度から、速読解力検定は年に3回になりました。

結果がすぐに出なくても、あきらめずに続けることが大事です!

次回は9月に実施されるので、合格・進級目指して、トレーニングを頑張りましょう。


速読の体験は随時受付中ですので、お気軽にお問い合わせください。


#速読

#読解力

#速読解力検定







閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月速解力検定終了&小論文や作文の特別講座開講

9月の速解力検定、おつかれさまでした! 普段は速読を受講していないけれど、9月だけ速読を受講し、何度かトレーニングをして9月の最後に検定を受けた生徒もいました。 今自分がどれくらいのスピードで読み解けるのかをチェックできますね。 結果を楽しみにしていてください。 次の速解力検定は1月です。 さて、今月から小論文や入試の作文対策の講座を開講しました。 対象学年は小3~高3になります。塾外生も受講でき

bottom of page