top of page
  • 執筆者の写真大輔 森

旅を学びに!



いつもありがとうございます。塾長の森です。

群馬県内多くの学校が夏休みに入りましたね!

夏休みの宿題はたくさんでましたか?


塾では、今週末読書感想文の書き方講座を開催します。まだ申込は間に合いますので、ご希望の方は、伊勢崎校まで直接電話をお願いします!

30日にはポスターを描く講座を実施します。こちらは定員間近ですので、ご希望の方は早めにお申し込みください。


さて、本題に入ります。

今年の夏休みは、多くの方が旅行に出かけられると思います。中には海外に行かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

旅行を楽しむことが一番だとは思いますが、せっかく普段いかない場所に行くのですから、その場所の地理や歴史について下調べするのもおすすめです。その方が興味を持って観光ができると思います。

また、旅行計画を子供たち自身にたてさせるのも良いと思います。年齢等によってできることのレベルは様々です。例えば、小3くらいであれば時間の計算ができるので、一日の予定を立てさせることもできますし、小6であれば、「速さ」の計算もできるので、A地点からB地点まで、どれくらいの時間がかかるのかを計算してみても良いと思います。実際かかる時間とは、同じになることはないと思いますが、「それがなぜなのか」ということを考えるのも「思考力」を育てることにつながると思います。


是非「旅を学びに」して、充実した夏休みをお過ごしください!




閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page