top of page
  • shindaiyamazaki

今月は速解力検定演習&来月は速読解力検定

今年度最後の速読解力検定が1月に実施されます。

検定月のみの受講も可能なので、ぜひ受検してみてください。



今月は「速解力検定演習」が実施されています。

~速解力検定演習とは~

深く読み込み、速く正確に解く速度が求められる実践的な確認テストです。

文章を読んで、設問8問に答えます。文章を読んで設問に正しく答える速度に加え、受検後の画面では成績に応じたアドバイスも表示されます。

国語のテストを解く程度の理解力が必要で、読み方のバランスを確認できます。

読む速度と解く速度のバランスを確認して、今後のトレーニングの取り組み方を見直しましょう。

来月開催の速読解力検定の予行演習としても活用できます。






10月の速読認定の結果(ランキング)を各教室に貼っているので、チェックしてみてください!



閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月速解力検定終了&小論文や作文の特別講座開講

9月の速解力検定、おつかれさまでした! 普段は速読を受講していないけれど、9月だけ速読を受講し、何度かトレーニングをして9月の最後に検定を受けた生徒もいました。 今自分がどれくらいのスピードで読み解けるのかをチェックできますね。 結果を楽しみにしていてください。 次の速解力検定は1月です。 さて、今月から小論文や入試の作文対策の講座を開講しました。 対象学年は小3~高3になります。塾外生も受講でき

bottom of page