top of page
  • 執筆者の写真ゆうこ たかはし

ステモンの1年の振り返り

更新日:3月30日

今日はステモンブログの1年間のまとめです。

2023年は幼児のキンダリー、小学生からのベーシック、

4年生以上のプロロボの3コースでレッスンを行ってきました。


幼児のキンダリークラスは、大きめのブロックを使い、

楽しく知識と工作、ブロック製作をバランス良く取り入れたレッスンです。

橋のレッスンでの魚釣り大会は、生徒さんも大喜びでした😊

新しい教具も早速試してみましたよ。









ベーシッククラスでは、ブロック製作を通して、ものの仕組みや原理を体感したり

タブレットを使いプログラミングも学んでいきます。

この1年で、てこの原理や振り子の法則、歯車や滑車、電気などを学びました。


作ったベルトコンベアを電動にしてみたり、クラスのみんなで協力して大きなからくり装置を作ったりもしました。









プロロボコースでは、パソコンを使い、ゲームとロボをバランス良く

レッスンしてきました。

最後は自分でゲーム制作ができるようにレッスンを積み重ねていきます。

ロボでは、クルマや人型ロボなどに挑戦しました。











新年度は、キンダリー、ベーシック、と新たにアドバンスクラスを開講します。

主にベーシッククラスの修了者や小学2.3年生からを対象としています。

どのクラスも随時、無料体験も実施中ですので、ご興味ある方はお気軽にご連絡ください😊



閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page