top of page
  • 執筆者の写真大輔 森

【新小1・2年生向け】インテンシブコース体験会のお知らせ

いつもありがとうございます。

塾長の森です。


2024年度のインテンシブコース(旧グループ指導コース)体験会のお知らせになります。

早いもので、そろそろ新年度の受講について考える時期が来ました。

新小1年生、2年生のみなさんは、是非体験会にお越しいただき、こちらのコースについてもご検討いただければ幸いです。

塾生のみなさまには、チラシや新年度の案内を別途配布しますが、こちらのブログにも情報を載せておきます。



インテンシブコースについて

*体験会の日程等は下記します。

☆目的・目標

 ①無理のない先取学習で将来に備える

 上図のように、小1から少しずつ先取学習をし、小5までに小学校6年間で学習する範囲の学習を終了させることで、中学受験をする生 

 徒は中学受験対策に約1年間充てられるようにします。中学受験をしない場合は、小6から中学校範囲の学習に進み、高校受験に向けた 

 先取学習を進めていきます。

 

 ②論理的思考力・応用力の育成

 ただの詰め込み教育ではありません。将来の受験や就労に必要となる「論理的思考力」を育成していきます。また、受験に必要となる「応用力」や「表現力」も強化していきます。


☆コース概要(4/5金~開始予定)

 ①指導スタイル&教科:講義形式ならびに個別演習/国語算数(小1は各教科約60分ずつ)

 授業の前半で講義を受け、後半は各自のレベルや目標に合わせた問題演習を行います(講義パートは塾長が担当予定)。

 *現在のところ、小3までは2時間授業。小4以降は学年が上がるごとに、授業時間をを伸ばしていく予定です。


 ②学習レベル:学校学習レベル~県内公立中高一貫校や私立中(本庄東・農大二・共愛・樹徳等)や公立トップ高校を目指す方。

 ⇒基礎学習を希望、もしくは首都圏難関私立中高受験を検討されている場合は、個別指導のご受講をお勧めします。


 ③定員:8名程度 


 ④授業料:18000円(別途事務手数料と教材費)


 ⑤日程:小1・2ともに毎週金曜日16時~18時@前橋駒形校(年間43回)


⑥送迎について:共愛学園小の生徒は、塾の担当者がお迎えにいくことも可能です。

         フェリーチェ小については、スクールバスが塾に寄ります。




体験会について

 当日は1時間授業をした後、新年度の講座説明と質疑応答時間を設けます。

 保護者の方も授業をご覧いただけます。

 会場は、前橋駒形校です。


申込フォームはこちら→https://forms.gle/FLGB9u7v1Qk9Hpq69

閲覧数:144回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page